2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換

Car

雨も振らなそうなので...オイル交換! 3台とも...年間の走行距離は、約1万Km。 今回はエレメントは交換しなかったので、 準備・後片付を含めても...約2時間で終わった。 でもでも・・・ 3台まとめてやると...流石に疲れるわ〜(+_+)

父の日

北の都に住む娘から... 一週間遅れの父の日のプレゼントが届いた!(笑) ゴディバのクッキー&チョコの詰め合わせ。 VW BEETLEのグラフィックTシャツ。 VW GOLF GTIのグラフィックTシャツ。 そして、孫ちゃんからのメッセージ・・・ 「じっち、いつも遊んで…

トロトロ

何年振りなのかも覚えてないが... 以前住んでた家の近くのラーメン屋へ! チャーシューが美味かった記憶だけはある。 肝心のチャーシュー...見えてないやん!(笑) 柔くてトロトロなチャーシュー...噛まなくていい。 今度は、チャーシュー麺を食べてみたく…

トリマー

あっても良いかな?ぐらいの気持ちで... 電動工具の「トリマー」を購入してみた! 頻繁に使う工具ではないので、お安いヤツを。。 初めて使う電動工具...一応、説明書を読む(笑) 付属のストレートビットで、溝を彫ってみた。 ノミや彫刻刀で彫るより、全然…

びっくり

ハンバーグが食べたくなって... 超久々に「びっくりドンキー」へ! エッグバーグディッシュの300g... 年齢と共に少食になったので、 食べられるか心配だったけど... 箸が進んで、ペロッと完食です〜(^o^; 食べた本人が、一番びっくり〜( ゚д゚)

ウッドデッキ

俺の家にもウッドデッキ...一応、あるけどね。 de...昨年から始まった地元の音楽イベント! 昨年は、トップバッターで出演した。 今年も出る予定だったけど... バンドメンバーの都合によりキャンセル。。 雨は降らなそうなので...観客として参加。 が、しか…

ガイド

早速、ワークベンチを使って作業... 丸鋸で木をまっすぐに切る「治具」作り! 市販品の「丸鋸ガイド」... 1メートル対応だと、7〜8千円くらいする。 そんな長いのは必要ないけど... 60cmのガイドでも、4〜5千円くらいはする。 作れるモノは作る!...のポリシ…

炙り

GW開けにオープンしたラーメン店... もうそんなに混んでないしょ? と思いきや...駐車場はほぼ満車だった。。 待っている客が数人いたが、 そんなに待たずに席に着くことが出来た。 一番人気の...「炙り味噌ラーメン」を食す! 一応、スープまで飲み干します…

ワークベンチ

ちょっとした作業用に... お安い「ワークベンチ」を買ってみた。 材料費や作る手間暇考えたら...メッチャ(・∀・)イイ!! 付属の「キャッチ」で、材料の固定も出来るし~。 道具類を仮置きする穴もあるし~。 一番のGoodポイントは・・・ 折畳み式なので、収納ス…