2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーブ

ランタンの修理を期に...ストーブも点検した。 1999年の製造品で...20年のベテラン選手です! 手答えあるポンピングで...圧縮はOK牧場!(笑) 一発着火・・・青い炎の正常燃焼です。 燃料レバーを最大にして燃焼し続けると... グレート(ごとく)が真っ赤に…

エフェクターボード

3年くらい前に作った...「エフェクターボード」 昨日のバンド練習中... ワウペダルを踏んだ時に、バキッ! ここが割れるとは思ってもいなかった~(^O^;... けっこう気に入って使っていた自信作... また、作るのは面倒臭いなぁ・・・どうしましょ?

令和...初ステージ

昨年10月のライブから、約10ヶ月... 急遽、某ライブへの出演が決まった! アンプ持込みは、面倒臭いけど... 来月のLIVEに向けて本格的に・・・中村獅童!(笑)

ランタン

昨秋の「胆振東部地震」で起きた...ブラックアウト。 我家は復電までに40時間以上も掛かった~(▼▼メ) 夜は、懐中電灯だけでは暗過ぎるので... 昔、使ってたランタンで外から照らそうとした。 しかし...ポンピングが、何故だかスッカスカ。。 タンク内の空気…

ごみステーション

DIY

5年くらい前に作った...「木製ごみステーション」 そろそろメンテしなきゃ、木が腐っちまう。。 制作時の防腐剤は、油性で...結構臭いがした。 今回は、水性の防腐剤を使ってみた。 塗りやすいし、ほぼほぼ臭いも無い。 でも、肝心の耐久性は...どうなんだろ…

中華

近所にある中華料理店... 人気一番のメニューは「あんかけ焼きそば」 美味しさが、口コミで広がって... 他町村から、わざわざ食べに来る人も多い。 俺は、かなりの回数を食べているので... 「あんかけ焼きそば」は、もう・・・あき竹城!(笑) de...今日は…

苔(こけ)...その後

先週、クリーナーを塗った... 日の当たらない北側景子の基礎!(笑) ~Before~ 本日、雨が降って湿ってる状況で...こんな感じ。。 ~After~ 苔の緑色は、無くなったけど... キレイ好きな俺的には、合格点は出せない。 雨の降ってない日に...再度、施工し…

かりんとう

令和元年初日に発売された...かりんとう。 食べてみたが、完全に名前負けしている。。 この味で160円(30g)...ある意味、極悪!(笑) やっぱ、かりんとうは... 俺のみたいに、黒くて太くなくっちゃね!(爆)

苔(こけ)

乾燥してると、そうでもないが... 湿気の多い日は、かなり目立つのよね~(;¬_¬) 日が当たらない北側の基礎部分... 苔が生えちゃって、豪邸が台無し!(笑) エアコンの室外機の下は、メッチャ汚いし~(-_-;) 高圧洗浄機で洗ってみるも... キレイにならない…

ビット

♪ ビット来る~ビット来る~ ♪ by 貞子(笑) トリマー用の「ビット(1/4inch)」が届いた! 全部で15種類...色んな加工が出来る~(o^-^o) 併せて、コレットチャック(1/4inch)も購入した。 これがあれば、6mm径(日本仕様)トリマーに... 海外仕様の6.35m…