2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋暖房

小屋に断熱材を入れる前は...薪ストーブ。 そして、 内装工事前に...対流型石油ストーブに切替。 断熱材を入れ、二重窓にしたので... シーリングファンを併用すれば、 真冬でもこのストーブで充分暖かかった。 が、しかし... このストーブには弱点が二つある…

シーズンイン間近

ドライバーの当たりに納得いかず... 朝から、連日の打ちっ放しへGOGO!!! 営業時間前に、満席になる大盛況ぶり。 シーズンイン間近で皆考える事は同じ〜(笑) 練習の後は、冷えた体を温めるカレーライス。 極辛大盛り+ホットオイルたっぷり掛け!( ゚д゚)

試打

家から一番近いゴルフ練習場へ! ここは、屋根付きで設備等も結構良い。 300yardドライブも安心して打てる(爆) 息子のお下がり品の「PING G425MAX」... 試打してみたが、俺には向かないな~(^O^;...

ロケットストーブ・メンテナンス

何年か前に作った...ロケットストーブ。 ずっと放置プレーしてたら、錆々に〜(^o^; 機能的に問題は無いが... 錆は嫌いなお方なんで、ちとメンテナンス! 錆の無い予備品の一斗缶&煎餅缶にチェンジ... 煙突も薪ストーブの撤去品(耐熱塗装済)に。 パーコラ…

発電機

実家の物置にあったポータブル発電機。 箱に入ったままで...ほぼ未使用だった品。 2018年9月6日に発生した... 北海道胆振東部地震後のブラックアウトの時、 何年振りの始動かも判らなかったが...一発で掛かった! ウッドデッキに置き、電源タップを家に引込…

格安練習場

先週、オープンした打ちっ放しへ...GO!!! 1球5円と管内一格安なので...練習には最適! 広大な敷地で、 遮る物が何も無いので気持ち良いが... 風が強くてメッチャ寒かった~(>.<) 練習の後は、 冷え切った体を温めるラーメン!(笑)

ストーブファン

DIY@Workshopに付けたポータブル石油ストーブ。 反射板で前面も暖かくなるにはなるが... 熱のほとんが上昇し、天井付近が一番暖かい~(^O^;... 小屋は、シーリング・ファンを付けて... 上昇した暖かい空気を循環させてるが、 ここにはそんなの付けるスペース…

ラインマーカー

ゴルフボールにラインを入れてみた! ラインを目標にセット出来るし、 ボールの回転も確認出来る...(・∀・)イイネ!!

温泉

90歳になる義父の誕生日祝い... まん防中につき、地元の温泉へ。 ウェルカムドリンクの甘酒... 温かいのかと思いきや、冷たかった~(^O^;... 幸いにも今は来てないが... 声のデカい中華な奴らに言いたい!(笑) ガラガラでメッチャ静か...( ・∀・)イイネ!! 和…

ポータブル石油ストーブ

薪ストーブを撤去した...「DIY@WorkShop」 やっぱ、火の気が無いと...まだまだ寒い~(>.<) de...ポータブル石油ストーブを設置した。 ひと回り大きなワイド版も考えたが、 なるべくスペースを占領したくなかったので。 流石に、薪ストーブの火力には敵わない…