2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

物置解体<軸組材・床撤去>

DIY

柱や梁などの軸組材の撤去完了! そして...一気に、床も剥がした。 北側の漬物部屋の床には断熱材が入ってた。 25mm厚のスタイロフォームが...4枚重ねで。 壁・天井に断熱材が入ってたのに... 床に入ってないと、本末転倒だもんな~(^O^;...

アイアン

ウッドを取替えたら... アイアンも欲しくなった!(笑) 今使っているアイアンは、 クリーブランドのパッケージセット品。 キャビティバッグ構造で難しくないし... デザインやロゴマーク等も嫌いではない。 もう性欲も物欲も無くなったと思ってたが、 物欲だ…

花咲ガニ

北の国に住んでいるが... 蟹なんて滅多に食べられない!(笑) ズッシリと重い...上物の花咲ガニ! 毛ガニとタラバガニは、去年食べたけど... 花咲ガニは、いつ食べたか全く記憶に無い。 普段は晩酌しないお方だけど、 今夜は、酒でも飲みながら... 時間を掛…

物置解体<屋根撤去>

DIY

危険な高所作業の...屋根撤去! 高い所は苦手ではないが、 落ちたら洒落にならないので慎重に。 60cm幅の折板屋根が6枚だけど... 一枚物で、長さが約8メートルもある。 少しずつズラしながら...何とか降ろした。 これで、軸組み材だけの真っ裸になった。 物…

Round07(2022)

今日は、昔よく行ったゴルフ場へ! 20年以上も前の事なんで、 ほとんど記憶に無いのは仕方ないが... 西の6番ホールを飛ばしちゃうミス~ヽ(^o^;)ノ とりあえず、ダボで入力したが... このスコアだと体制に全く影響なし!(笑)

真夏日

暑くならない内に練習へ! が、しかし... 午前中から、もう30℃超え〜(*_*)

看板

DIY

知り合いのレーザークラフト職人から、 「看板を作って欲しい!と頼まれた。 「時間がある時で構わないので」と言ったが... 使う日時がキッチリと書かれてるし~ヽ(^o^;)ノ 図面通りの...角材に板を張るだけなら超簡単だが、 そんなの作っちゃ...俺のDIYプラ…

特デカ

あっ、俺のイチモツではなくて... 最近、ハマってるアイスの話ね!(笑) フタバ食品の『特デカ チョコバー』 パリパリのチョコとバニラのバランスが絶妙。 しかも... ボリュームたっぷりなのにリーズナブルブル。 地元のスーパーだと...70円/本(税込) 何…