2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドボード

DIY

ベッドとPCデスク間の...285mmのスペース。 ベッドには「ヘッドボード(物置台)」が無いので、 ベッドとPCデスクの間に...「栄光の架橋 by ゆず」を!(笑) トリマーで溝を掘って、滑り止めシートを貼り貼り。 ここに、眼鏡やスマホを置いて...爆睡する~(_ …

マスキングテープ

DIY

落下防止枠を付けた3段の棚... 枠は、メッチャ小さい釘で固定し... 銀色の釘頭部はマジックで黒く塗った。 でもでも・・・ A型の性格上...やっぱ、気になる〜(^o^; de...100均のマスキングテープで隠す!(笑) やっぱ、ミッキーマウスがいっぱいの マスキン…

歯医者

昨日の朝から、歯茎が腫れて痛い~(>_<) 一日、我慢したが治りそうもないので... 日曜日に診療している歯医者さんへ! スーパーの中の一角にある歯医者・・・ パテーションで区切ってあるだけなので、 待合室は、メッチャメチャ寒い~(;O;) とりあえず... …

棚棚

DIY

コーナーの取外し出来る棚に、 気分を良くして...さらに棚を追加!(笑) 色もメイプル・チークに加えて、 ウォールナット色(2段目)を追加。 物が落下しないよう枠も付けてみた。 mm単位で切断したから、がっちりハマる。 これまた、取り外し可能な棚棚で…

火入れ

最低気温も氷点下になり始めたので... 先日購入した「薪ストーブ」の火入れ式を! 車庫は、コンクリート床なんで直置きでもいいけど... 余ってた鋼板に耐熱塗装し、木枠を取付けて炉台制作。 薪の炎を見てると、何だか癒されます~(∩.∩) 空調口を全開にする…

還暦

子供達の計らいで、昨日から温泉に一泊! 還暦のお祝いをしてくれました~(∩.∩) 綺麗な夕焼け...これもお祝いかな?(笑) de...子供達からのプレゼント・・・ MAMMUT(マムート)の赤いフリース。 天然木とレザーの融合...REAL WOODな財布。 ありがたや~..…

作業台

DIY

ソーホースブラケットを使った脚... 屋外でも使用するので、防腐塗装をした! アソコと同じで...黒いと逞しく見える(爆) 乗せる板しだいで、様々な大きさの作業台に! de...塗装ついでに、もう1基分の脚も塗装!(^-^)v