在庫

正月明け...甘損で、ある物を注文した!

商品は中華の国から送られてくるので、

日数が掛かるが...別に急いでもいない。

すると...

翌々日には「発送済み」になったヽ(^o^;)ノ

 

 

それから、1週間後...

 出品者からメールが着た! 

f:id:hokotch:20210203182724j:plain

 

俺:(・・?)...1月7日に発送済みになってますが?

 

f:id:hokotch:20210203182729j:plain

 

発送もしてねぇのに「発送済み」って...(▼▼メ)

商品を再度確認してみたら...

「残り18点注文はお早めに!」になってる。

 

俺:在庫の「残り18点」は偽りという事ですね。

  とりあえず、最優先での発送をお願いします。

 

f:id:hokotch:20210203182733j:plain

 

【在庫】とは...取引に備えて品物が倉庫にあること。

 

今の状態を「在庫切れ」っていうんだよ!

だったら最初から...受注生産品って書けよ!(▼▼メ)

これ以上メールのやりとりしても時間の無駄...

返信はせずに、しばらく放置プレーする事に。

 

 

しかし、

2月に入っても一切連絡が無いので...メールした。

俺:2週間以上経ちましたが、発送はいつになりますか?

 

f:id:hokotch:20210203182738j:plain

 

なんだよ、もう東京まで来てんじゃん...

発送したなら、連絡くらいくれよ~(;^_^A

 

 

de...本日、商品が無事に届いた!

当初の到着予定日が、1月26日~2月6日だったから...

遅れる事なく期間内に届くというオチになった~(^O^;...

 

注文した時から、

「そのうち届くっしょ」ぐらいな気持ちだったのに、

余計な連絡で次々ボロが出て...イライラ度が増した。

でも、冷静になって考えると...

遅延連絡してくるだけ、まだマシな方?と思ったり。

JAPANの出品者でも、何日経っても発送されず...

問い合わせをして、ようやく発送なんて事もあるし。

 

それより...

今、一番腹が立つのは...

甘損カスタマーサービスの...「AIチャット」だな。

俺は、いつもこう打つ...

「君では話にならない...人間に代わって下さい!」(笑)