看板

知り合いのレーザークラフト職人から、

「看板を作って欲しい!と頼まれた。

 

「時間がある時で構わないので」と言ったが...

使う日時がキッチリと書かれてるし~ヽ(^o^;)ノ

図面通りの...角材に板を張るだけなら超簡単だが、

そんなの作っちゃ...俺のDIYプライドが許さない!(笑)

de...先ずは、

切出した材の内側をトリマーで溝彫り。

同じサイズの看板用フレームを2脚作った。

フレームの中には、4mm厚のベニヤ板を挟んだ。

蝶番を付けて、ウォルナット色の防腐剤を塗装。

脚の接地面は、開いた角度に合わせ切断。

お股が開き過ぎないよう...PEバンド取付!(笑)

 

de...俺の仕事はここまで!

後は、色を塗るなり文字を書くなりお好きにどうぞ。

試しに、小屋入口に置いてみたが...

看板の雰囲気自体は、( ・∀・)イイ!!感じ!

 

俺も「DIY Workshop」の看板作って...飾ろうかしら?