2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関マット

ちと良さげなの見つけたので、 土禁の小屋入口に敷いた!(^o^; 誰も来ないのに...「WELCOME」(笑)

七色の壁とギター

小屋に置くエレキギター... どれが似合うのか、お試し撮り!(笑) ・レッド ・オレンジ ・イエロー ・クリア ・メイプル ・ウォルナット ・ブラック 以前、所有してたけど売却済... 七色完全コンプリートならず!(笑) ちなみに... ロフトの壁と似た色のギ…

ギターアンプ

部屋に置いてたギターアンプを小屋に移動! 「誰にも気兼ねせずギターを弾く!」 小屋を作った目的のひとつなのね~(∩.∩) 以前、キャリーカートを改造して作った... 「ギタースタンド付アンプ・カート」のまま。 アンプ持込みライブ出演...いつでもOK牧場!…

ゴルフレッスン

10数年振りにゴルフ練習場へ...日曜日だから、かなり混んでいた。 今日は...最近、ゴルフを始めたお方のティーチング・プロで参加!(笑)

花火

地元の花火大会... コロナの影響で中止だと思ってたら、 例年より半月遅れで...打ち上げ!\(^O^)/ 観客が来ないよう... 告知なしのサプライズ花火!(^^)d

スツール

DIY

このスツールも小屋用に....以前、作った! 実家の大容量のタンス引出しを再利用。 羽目板の壁際に置いて見たが... 違和感、全然ナッシングー!(^-^)v 北の国は、 お盆を過ぎると気温が下がり...秋へと向かう。 お役御免の扇風機は... スツールの中に入って…

道具箱

DIY

小屋を作ったら置こうと思って、 2年くらい前にリメイクした道具箱。 大工だった祖父が作った物で... 100年近く経つアンチークな品。 実家の屋根裏部屋に置いてあったが... 多分、父親が形見で持ってたんだと思う。 de...小屋に置いて見たが、 七色(なない…

ドア周り

ドア周りの外も内も... 壁板の切断面が丸見えだったので、 古材から切出した板で隠した!(笑) 見た目が、ちと引締まったの感。 内側は巾木と同じチーク色。 外側は、ウォルナット色。 トリマーでラウンド加工なんぞも~(^O^;...

アコギ

DIY

羽目板壁に...ギターハンガー取付! やっぱ、木の壁には... アコースチックなギターが似合う!(笑)

炭火焼肉

昨夜は、 雨も降って寒かったので...小屋で焼き肉! 炭火が暖房の代わりになった~(^O^;...

寒暖差

猛暑から、一転... 半分の気温しかない。 寒くて、ストーブ付けた〜(^o^;

床下収納

ロフトの床を丸鋸で切って... 床下に収納スペースを作成! てのは、嘘で... ボルダリング壁からも、 ロフトに上がれるようにした。 枠は、L型アングルを接着剤で固定。 取っ手だと、上からしか開けられないので... 穴を開けて...指を入れて下からも(;´Д`)ハァ…

夏雑貨

DIY

端材でチャチャと作って... 小屋のカウンターテーブルに飾った。 毎日、暑い日が続くが... 雰囲気だけでも、爽やかに~(^O^)v

ボルダリング

DIY

つらい腰や肩の痛みに効くやつね? それは...ボルタレンだっちゅーの!(笑) ロフトの下に...ボルダリング壁を設置! ちなみに...合板を使う場合、 厚みは15mm以上(推奨18mm)らしい。 手持ちの合板は、厚さ12mmなんで... 裏から12mm厚の板で枠を組んで補…